2021/09/22

インボイス制度の中止を求める署名運動にご協力ください。

2023年(令和5年)10月1日から国税庁が実施しようとしている「インボイス制度」には、全商連、商工会議所、建設労働組合、税理士会、青色申告会など多くの団体が反対を表明しています。

インボイス制度が始まると、税務署が発行する登録番号を記載した適格請求書(インボイス)がないと、取引相手は仕入れや経費に掛かる消費税を差し引くことができなくなるので、免税業者は取引を排除される可能性があります。

今まで消費税が免税だった個人事業主やフリーランスも課税事業者にならざるを得ない状況になり、年間売上1千万円以下でも消費税を納めることになります。課税事業者もインボイスが導入されると、支払う消費税が増える可能性が十分にあります。

一般消費者にも関係があり、インボイスが導入されれば、今後消費税は15%・20%と上がり続けます。

コロナ禍の不況の中、エンドユーザーには何の断りも無く進められる「インボイス制度」は絶対に反対です!

ぜひ皆さんでインボイス制度の中止を求める署名運動にご協力ください。送付は全商連またはお近くの民商へ!

■インボイス制度とは(全商連)
https://www.zenshoren.or.jp/syouhizei-invoice

■個人用署名

熊本民商紹介カード(ショップカード)
※署名用紙PDFダウンロード>>>

■団体用署名

熊本民商紹介カード(ショップカード)
※署名用紙PDFダウンロード>>>

 

2021/04/23

熊本民商の「紹介カード(ショップカード)」ができました!

熊本民商をより多くの方に知ってもらおうと、熊本民商のショップカードならぬ「紹介カード」を制作致しました!
カードスタンドと共に、レジ横などにおいていただけるお店を募集中です!
お店のショップカードのように、お客さんが自由に持ち帰ることができ、保存性も高く、会員さんも紹介がしやすいので、新たな宣伝ツールとして活躍してくれることを期待しています!

熊本民商紹介カード(ショップカード)

 

2021/02/19

熊本民商の「会員証ステッカー」ができました!

熊本民商の会員の証「会員証ステッカー」を新たに制作致しました!
現在会員様に無料にて配布しておりますので、まだの方は事務所にお越しの際お受け取りください。
お店の入口に貼って民商であることをアピールして、民商会員同士の交流を深めていきましょう!

熊本民商会員証ステッカー

 

2021/01/04