入って良かった! 熊本民商の会員さんの声

熊本民商の会員さんから頂いた「民商に入って良かった!」という生の声を、全国の皆さんにご紹介していきたいと思います。お送り頂いたアンケートは、随時このコーナーでご紹介していきますので、どんどんファックス・メールでお寄せ下さい。

会員さんの声アンケートFAX用紙(A4)>>>ダウンロード

 

不動産業:60代・男性

 知り合いの奥様からの紹介で入会しました。税金のことは良く分からないので、いつも助かります。民商の共済は、補償も充実しているので、夫婦で加入しています。

写真館:70代・男性

 親しき人からの紹介で入会。国民健康保険の減税を市に請求して戴き助かりました。今まで税務署の介入は一度もありません。共済は、病気の際の見舞金や、格安の健康診断など、メリット多し。

広告業:40代・男性

 29歳で独立開業後の翌年、確定申告書の作成に迫られ、忙しい中どうしたらいいものかと考えていた矢先、民商の「なんでも相談会」のチラシを見て相談へ行ったのが民商を知るきっかけでした。何も解らない私に親切丁寧に教えてくれ、その場で大体の税額を計算して頂いたのには驚きました。最初は税理士事務所にお願いするしかないのか…と思っていましたが、民商の存在を知り、すぐに入会を決めました。そして無事、申告書を作成することができ大変助かりました。一人で悩まず、まずは相談することが大事だと思います。
 もう1つ入会のきっかけになったのは「青年部」の存在でした。仕事のため単身熊本に来た私にとって、同年代の仲間の存在というのは意外に少ないものでした。しかも、異業種交流ができるとあって、入会してすぐに青年部の活動に参加するようになりました。大勢でのキャンプや、交流会は楽しいものです!民商では、40歳までの男女が青年部員の対象ですので、ぜひ入部して気軽に部会等に参加してもらいたいです。

菓子製造業:70代・男性

 平成13年に破産の為御相談し、平成16年から内職を始め現在に至ります。先生方の親身な御相談のおかげで元気に暮らせております。民商に入って良かったことは、何でも相談出来る事。最近は少し欲が出て、もう少しがんばってみたいと思う様になりました。

身の回りに民商をご紹介下さい!

合わせて青年部・婦人部の入会も募集中です!